FMJ電話番号:092-863-5553
FMJメールアドレス:fmj@freeman-joyus.com
ご質問・ご連絡はこちら
トップページに戻ります
FMJは福岡県大野城市山田にあります!
新作・人気アイテム満載のFMJオンライン・ショップ
一緒にいい汗かこうぜ!
もしかしたら君も写ってるかも!?
和気あいあい掲示板!
STAFF BLOG









いつも楽しい仲間に逢える
ジョイアス・イベントアルバム
いままでに開催したジョイアスのイベント・アルバム+簡易レポートです。
スタッフブログでもっとたくさんの写真を見ることができます。

あまりに写真が多いと表示が重く(遅く)なるので、ホドホドにしてます。
「まだまだ見たい、自分の写真が見たい」という場合は、直接ショップまでお越し下さい。

実はものすごい量の昔のアルバムがあるので、新しいモノから順に
整理していきたいと思っています。。。ガンバリます(汗


2018 2015
2008 2007 2006 2005 1980-89

2015年

2015
1/18
 新春OFFロードツーリング

 毎年FMJのツーリングはオフロードランから始まる。
集合場所へのアクセスには指先が悴む気温にも20台が集結。
互いに新年の挨拶を済ませ直ぐにダートイン。

2本目のダートに向かう頃には青空となって爽やかな日和。
心地よく駆けてるうちに山から流れ出た水がアイスバーン!
1台がスッテンコロリンにも怪我無く安堵。
フラットダートから少しだけテクを要するヒルクライムへ。
藪を下ったり上ったり、ガレを上ったり下ったり。

昼食は新春恒例の「焼き牡蠣に帆立にサザエ」
でっかい牡蠣がパクッと開けばプルンプルンの身に笑顔。
午後からもオフロードランを満喫してきましたよ(^ー゚)v

アルバムはスタッフブログへ・・・


2015
2/1
 ONロードツーリング in 佐世保

 朝の気温は冷たく最高気温も8℃との予報。
2015FMJオンロードツーのスタートは20台(25名)で今年も佐世保方面から。
標高の低い湾岸沿いルートを寒さに耐えながら淡々と目指す覚悟。
唐津から伊万里を抜けて国見峠越えには道路脇に残雪(・c_・`
しかし、峠を越えて佐世保市内に入る頃にはぽかぽか陽気と。

海上自衛隊資料館を見学して昼食は弓張の丘ホテルにてバイキング
お料理はどれもこれも美味しくて超満足。
ホテルのテラスから海を見下ろせば・・港には軍艦や大型船が数隻接岸
右手に九十九島、左手に市街地が広がる佐世保港ならではの眺めに暫しうっとり♪
食後も観光とすっかりドライとなった路面にワインディングも楽しんできましたよ。
お天気・観光・食事・ワインディング・・2015のスタートはどれもハッピー\(^o^)/

アルバムはスタッフブログへ・・・


2015
5/17
 ONロードツーリング in 五ヶ瀬・久住

初参加の3名加わった25台30名の大所帯。
だけど引率者は集合場所でもルートを発表しません。
ミステリアスを意図しての企てなのでしょうか?

右折左折と導かれるままに追従すれは・・今何処?
「鞠智城」にて休憩の後は吉無田高原を心地よく駆け抜けます。
そして五ケ瀬ワイナリーにてバイキングランチを食せば超満腹。

食後もワインディングを次々と繋いで気分爽快。
久住高原の丘に暫し身を置き時を過ごせば・・
心もすっかり満腹なのでした(^o^) /♪

アルバムはスタッフブログへ・・・


2015
6/7
 OFFロードツーリング 

6月初旬梅雨入りを覚悟してのオフツー企画
当日は曇り晴れ  予想最高気温は28度と!
リュックにはお弁当と500CCの飲料水3本が加わって重たい。
引率者は『走行予定ルートの3分の2くらまでは給水箇所が無い』と!

集合場所から直ぐにダートイン
フラットダートから藪へ、フラットからガレダートへと・・
生い茂った草に隠れた小石や枝にはバイクは勝手に右へ左へ(ドキッ!
山中の眺めの良い丘でお弁当を開けば会話が弾みます。

食後も次々とダートラン。
フラットダートからガレ坂上りに土砂崩れ超えもあってナァ〜イス
参加出来なかった皆さん、僕たちだけ幸せでご免なさいねv(^^)♪

アルバムはスタッフブログへ・・・


2015
11/22〜23
 ONロード一泊ツーリング in 尾道

年に一度の一泊ツーリング
今年の参加は20台23名
九州自動車道から山陽自動車道と320キロを一気に駆けて東広島へ
11時半には賀茂鶴酒造の佛蘭西屋(フランス屋)にて洋食コースランチを堪能
食後は林列する煙突を見上げながらの酒造見学です
そして南下「安芸の小京都」竹原へ
国の重要伝統的建造物群保存地区の町並みを巡り時の流れに触れます

瀬戸内海の湾岸道路を淡々と掛けて4時には尾道のお宿「千光寺山荘」に到着
高台に位置するお宿からは尾道水道の港町やしまなみ海道が望めます
お風呂に入って宴会 そして弐次会
翌日も好天に恵まれ観光とワインディングを楽しんで来ましたよ
2日間で1,000キロ弱の行程 とっても幸せ♪




ツーリング参加希望の方はこちらを。



2018 2015
2008 2007 2006 2005 1980-89



(このページの先頭に戻る)