FMJ電話番号:092-863-5553
FMJメールアドレス:fmj@freeman-joyus.com
FMJにメール!
トップページに戻ります
FMJは福岡県大野城市山田にあります!
新作・人気アイテム満載のFMJオンライン・ショップ
一緒にいい汗かこうぜ!
もしかしたら君も写ってるかも!?
和気あいあい掲示板!
STAFF BLOG









いつも楽しい仲間に逢える
ジョイアス・イベントアルバム
いままでに開催したジョイアスのイベント・アルバム+簡易レポートです。
でもっとたくさんの写真を見ることができます。

あまりに写真が多いと表示が重く(遅く)なるので、ホドホドにしてます。
「まだまだ見たい、自分の写真が見たい」という場合は、直接ショップまでお越し下さい。

実はものすごい量の昔のアルバムがあるので、新しいモノから順に
整理していきたいと思っています。。。ガンバリます(汗


2018 2015
2008 2007 2006 2005
2004
1980-89

2004年

2004
1/24
 ナイト雪中ツーリング
 (背振方面)
 さあ!待ちに待った雪です。
今日はヤンリーさんと柿色さんの発声で7名(初参加5名)+3
名(サポート隊)が集まりましたが...仕事で遅くなった人もいて出発はPM11:00です。
何故ナイトランなのかと言うと、雪山は車で来る人も多く夜間の方が早めに対向車をキャッチ出来るから。積雪は転んでも痛くないけど圧雪はチョー痛いっ!それに一人になると孤独で不安で早く皆の所へ行きたいけど、焦るほど滑って転んでしまいます。
でも今回は
サポート隊付き、登れない人を牽引してくれました。でもこれはこれで顔が引きつるほど恐怖だったりする(汗 ...やっぱり自力で登る事をお進めしますw
やっと登りきると目に映る夜景にいつも以上の感動!
達成感を感じつつ自販機でCool Dowwwwwn!
最後は下り...「上りは良い良い下りは恐い」
楽しかった人、もう二度と来ないと言う人、タイヤをチョイスして再チャレンジと言う人さまざま、AM5:00まで遊びました。 さあ!雪が降ったらまたチャレンジです。(Reported by 桑マン)


2004
2/8
 新春オフロード雪中ツーリング
 今朝のミーティング 「積雪があると思われます、空気圧は1k以下、雪中では0.5k以下、タイヤの山の無い人はもっと減らして下さい」
期待した顔! 不安な顔! 面白くなりそうです。 いざ出陣!! 思ったとおりの積雪です、進むにつれ雪はどんどん深くなるばかり...
タイヤの山が無くて押してばかりの人、果敢に攻めて転倒する人。ツルツルの圧雪は特に絶妙なスロットルワークが必要です。
下りのブレーキなどもっての他、サア!雪中ツーリングの始まりです。
まーわるー♪ まーわるーよ ♪ Rタイヤだけまわる ♪ 僕はつらくて目ーがまわる♪
お昼ご飯は... カキばい! サザエばい! アサリばい! 焼けたばいっ! うまか〜!(でもビールも欲しか〜!)


2004
4/25
 全日本ロードレース選手権大会観戦ツーリング
 (オートポリス)
 AM6:30に集合でしたが、ウインターJACを着てくれば良かったと思うほど寒い朝でした。
 タンデムのR1100Sの小副川君が引率してくれましたが、早い! 早い! とても付いて行けません。村田君曰く、「中村さん位のペースが丁度いいや!」てな感じで、アッと言う間に到着。
久々のサーキットはフルスロットルされた乾いたサウンドが響き渡っていて興奮させてくれます、でも取りあえずパンフレットを購入してイベント会場へ。国内各バイクメーカーやKTMそして当店の本店のBMWサービスのブースをチェック、そして今日の第2の目的はキャンギャルです(笑
レースの方は各クラス全てがトップグループ4,5台による白熱したデットヒートでした。


2004
4/25
 お花見ツーリング
残念。桜散ってました・・・・


2004
5/23
 オフロード・ツーリング
 雨で一週間順延...そのせいで全日本MX観戦や他の予定が入っている人が多く、10名の参加予定がたったの3名に!(しかもオヤジばかりやん・爆A オヤジ・パワー
全開で、新ルート開拓を目標に果敢にチャレンジしてきました。
アタックした枝道が全て行き止まり...惜しいところで最終目的(新ルート開拓を果たすことは出来なかったけど、気心の知れた少人数でたまには良いかなと。
特に最後に通ったダートはかなり長かったし、一日天気も良かったし、気分最高でしたよ>行けなかった人
次回は「復讐戦」として、反対側からのチャレンジを予定!必ず走破して新ルートを
完成させたいと思ってます!


2004
7/19
 オフロード・ツーリング
 梅雨も早々と明け晴天!平地では、厳しい暑さの予想も山の中では思っていた以上に涼しい!
難所の無い今回のルートはスカット爽やかなツーリングとなりました。 
当初9名(初参加4名)の参加予定でしたが、私くしにオフロードの「いろは」をゲップが出る位まで教えて下さった、野魔宇地氏の飛び入り参加が伝わり、いきなり13名の参加 (喜)

KTM3台とWRは先頭でスポーツラン? 初参加XRの2台は戯れながらオフロード満喫!他の皆もそれぞれマイペース+αで頑張りました。 大きなトラブルも無く爽快なツーリングを楽しむことが出来ました。


2004
9/12
 オンロード・ツーリング
 (生月島方面)
 秋晴れ!! 最近過疎化しつつあったONロードツーリング畑に今回は、新しい芽と3本の花が咲きました。
どんな花って?花心の無い僕には例えることができません。
でも僕はコスモスが好き。うーん、バラもいいな。月見草もいいね。

今回は10名中7名(初心者2名)が初参加。
とても引率が不安でしたが、有○さんのメリハリあるリードと、池○さんのフォローで無事350Kの旅を楽しむ事が出来ました。
何度行ってもあのサンセットロードと海鮮は最高!!ただ夕方からの激!雷雨はつらかった!!参加者(特に初心者2名)の皆さんおつかれさんでした。


2004
9/20
 FMJスーパークロス&ピクニック
 (志賀島デンタン・サーキット)
 秋雨前線の停滞中にもかかわらず晴天!!今年も、30名の若者や元気なおじちゃん達が集まってくれました。
レースは、選手権や練習走行中のケガにより入賞候補が次々に不参加やリタイヤで少し淋しかったけど、セカンド・サードクラスはいつものメンバーのバトルが見れて楽しかったョ!!
トレールクラスも何とかメンバーがそろってほのぼのとしたレースでうれしかったョ!!
応援やバーべQも、わきあいあいの雰囲気で無事進行する事が出来ました。ありがとう!!


2004
10/ 10-11
 九重オフロード一泊ツーリング                    
 秋奥宮崎の予定が現地はほとんどのダートが通行止め...急遽九重方面へと変更になりました。
初日は一日中雨↓翌日はスカットした秋晴れ。しかし、九重も台風の爪痕が多く、両日共に倒木、ガレヌタ、沢と化した作業道、そして茨道。...でも思いっきり駆けれるフラットダートやヒルクライムにもチャレンジして、満喫の2日間!!
夜はバンガローに露天風呂!!夕食はもつ鍋。 朝食は旬のさんまと冷奴と具沢山のみそ汁。
これがGoo!! また行こうネ!


2004
11/14
 オンロード・ツーリング
 (呼子・いろは島)
                    
 '04 ラスト・ラン・オンロード・ツーリングは、前日の予報では降水確率50%! 寒い時期の雨はツライなぁ、みんな来てくれるかなぁ、キャンセルが出るんじゃないかな...と思っていたら、なんと8名の参加。みんな走りたかったんだね!
昼食時まで雨が少しパラつく程度で本降りにはならず、予定ルートを快走!快走! 今回はえらくペースが良い感じ! いろは島の美しい眺めも充分堪能できたし、ん〜気持ちよかった!
引率のR1100GS氏のお陰で今年も無事にオンロード・ツーリングの予定を終了することが出来ました。ありがとう!来年も恒例「祐徳稲荷参拝と焼きカキツアー」から始める予定です。
一年間、お疲れさま! 来年もよろしく!!


2004
11/28
 オフロード・ツーリング                   
 '04 ラスト・ラン・オフロード・ツーリングでした。
晴!!日中、汗ばむほどのお天気!でも朝・夕は冬を感じる寒さでした。
初参加5名(初参加2名)の13台の参加です。久しぶりの若者達の参加にオジサン達は不気味に嬉しそうです・・・。
今日は比較的簡単なルート設定の予定でしたが、やはり近場も台風の爪あと激しく、倒木を越えたりくぐったり、枝を掻き分けたりガレが酷くて引き返したりで、初心者にはかなり酷な体験となった様です。
とりあえず・・・ゴメンね!! ヒッヒッヒッ
一年間、お疲れさま! 来年もよろしく!!



2018 2015
2008 2007 2006 2005
2004
1980-89


(このページの先頭に戻る)