FMJ電話番号:092-863-5553
FMJメールアドレス:fmj@freeman-joyus.com
ご質問・ご連絡はこちら
トップページに戻ります
FMJは福岡県大野城市山田にあります!
新作・人気アイテム満載のFMJオンライン・ショップ
一緒にいい汗かこうぜ!
もしかしたら君も写ってるかも!?
和気あいあい掲示板!
STAFF BLOG









いつも楽しい仲間に逢える
ジョイアス・イベントアルバム
いままでに開催したジョイアスのイベント・アルバム+簡易レポートです。
スタッフブログでもっとたくさんの写真を見ることができます。

あまりに写真が多いと表示が重く(遅く)なるので、ホドホドにしてます。
「まだまだ見たい、自分の写真が見たい」という場合は、直接ショップまでお越し下さい。

実はものすごい量の昔のアルバムがあるので、新しいモノから順に
整理していきたいと思っています。。。ガンバリます(汗


2018 2015
2014
2008 2007 2006 2005 1980-89

2014年

2014
1/19
 新春OFFロードツーリング

 昨今のFMJオフツーにはビギナーさんの参加が多い。
彼らにも新春くらい爽やか気分をとフラットダート中心のルートを設定。
しかし前日の予報は明け方まで雪か雨と・・
当日未明、窓を開け見上げれば星空・・安堵。
しかし空気冷たく、集合場所までのアクセスで指先は悴み体はブルブル。
こりゃぁ〜山間部は積雪やアイスバーンの可能性も。
参加者は20名・・ダートイン早々にマシントラブルによるリタイヤ発生。
その後も少トラブルが次々と続く!!・・不安。
だけどリタイヤさんも数々のトラブルも仲間の救助や自力で解決。
昼食も皆でワイワイ!予定ルートも全て走破。
寒い冬でも仲間のハートは暖かいぜ\(^o^)/ 

アルバムはスタッフブログへ・・・


2014
2/2
 ONロードツーリング in 平戸

 雨模様が心配された予報にも晴れ。
参加者は22台29名(タンデムのご夫婦が7台)FMJツーは夫婦円満にも一役。
往路は唐津・伊万里・松浦と湾岸線を辿りながら移り変わる景色に坦々と・・。
日中は冬支度には汗ばむ陽気と!
昨今のFMJツーには奥様方や女性ライダーの参加が多い。
引率者はそんな方々への気配りを忘れません。
AM11:30 昼食は平戸サムソンホテルにてバイキング・・えぇ〜まだ食べるの!
食後には淡いグリーンとホワイトのコントラストが素敵な聖フランシスコ・ザビエル聖堂へ。
そして4世紀ぶりに復元された美しいオランダ商館をバックに数台ずつ記念撮影。
勿論、帰途は峠越えのワインディングを次から次へと繋いでくれて爽快。
300キロに満たない行程も、引率者のおもてなしにお腹も胸もハッピー♪♪

アルバムはスタッフブログへ・・・


2014
4/6
 OFFロードツーリング in ××

 
昨今のFMJツーはビギナーさんも含む毎回の大所帯。
今回は早めに受付を締め切ったものの・・参加21台
オフロードツーリングの醍醐味は自然との闘い。
景色の良いフラットダートを駆け巡るのも爽快だけど・・
自然がもたらした予期せぬ難所を皆で協力して走破する事に快感を覚える。
そんな楽しみをビギナーさんにも伝えたい。
それでも探索隊は出来るだけフラットダートをとの気配り。
しかし九州北部豪雨の爪痕は、まだまだ到る所に残っていました。

アルバムはスタッフブログへ・・・


2014
5/18
 ONロードツーリング in 湯布院

 昨今は固定化しつつあったONツーの参加メンバーですが、
今回は初参加さんが3名あっての19台22名と嬉しい。
天候は晴天、心地よい気温に心も弾みます。
往路は高速道路を使わずに目的地を目指す事に。
久し振りの下道はなんだか新鮮です。
初参加さん達は次々と続くワインディングもマイペースで駆けてくれて無事に目的地へ。
昼食はお肉が美味しいと評判のバイキングランチ・・満腹。
食後も、湯の平→豊後高田→高森へとワインディングと観光を繋ぐルート。
少し汗ばむ気温となるも、高森峠の壮大な自然の中を駆けて根子岳を間近に集合写真。
すっかり爽やかな気分となっての帰途でした。

アルバムはスタッフブログへ・・・


2014
6/8
 OFFロードツーリング in ??

 梅雨入りにもオフロードツーリングを計画。
オフランはこの時期の気候なら少々の雨でも決行なのです。
晴れ◎ 当店から約60キロ先の集合場所には19台が集合。
探索隊が全て新たに開拓してくれたルートに期待が膨らみます。
数本のフラットダートを心地よく駆けて藪化したダートへ侵入。
ススキや雑木の枝にビシビシ!バシバシ!打たれながら次々と奥へ。
調子に乗ってると草むらに隠れた石ころや枯れ枝に弾かれて・・アァ〜レェ〜!
油断してるとえぐれた道にドッス〜ン!ゴロン!ゴロン!
斜面を駆け上がったり下ったりビギナーさん達も良いペースで駆けています。
だけどガレ坂のつづら登りには・・おっとっとっとドシャ〜ン!
午後からは気温も上がって休憩の度に水分補給。
フラットダートメインのルートにも少しだけテクを要するガレや藪もあってナ〜ィス。
今回も探索隊にバンザァ〜イなのでした\(^-^)/

アルバムはスタッフブログへ・・・


2014
9/14〜15
 OFFロードキャンプツーリング in 久住・湯布院

 9月14日,15日でオフロードキャンプツーリング。
九州のオフロート天国である人吉方面へとの要望もあったけれど・・。
自走者や一日だけしか参加できない仲間の事も考慮。
昨年と同じ久住方面へ。
それでも仲間達は2カ月前から幾度も探索を重ね新たなダートを開拓してくれました。

お天気は両日共に好天。
参加者は両日参加13名。一日目だけが5名。二日目だけが2名。
キャンプには奥さまや子供を含む家族での参加もあってピース!

アルバムはスタッフブログへ・・・


2014
9/21
 ONロードツーリング in 人吉

 今回は熊本県人吉の名物「うなぎ」を食す企画。
しかし、南九州地方の気象予報は午後から雨と・・。
せめて昼食場所に到達するまでは降らないでくれと願いながらの出発。

九州自動車道 広川SAに集合して一気に南下。
八代ICから一般道に降りる頃には小雨がパラパラ。
だけど球磨川沿いのルートでは雨は上がって安堵。

人吉市の重要文化財指定の眼鏡橋が架かる石水寺を観光すれば
何だか幸せな気分になってうなぎ屋へ。

アルバムはスタッフブログへ・・・


2014
11/2〜3
 ONロード一泊ツーリング in 温泉津

 一週間前の予報では連休の3日間だけが降水確率50〜60%と・・。
早く、早く降り出して早く上がれと祈りながら当日を迎える。
11月2日。福岡の朝は曇り。
集合場所には16台20名が集合。
島根県『温泉津温泉』を目指す。
九州自動車道から中国自動車道へと一気に北上。
時折青空が覗くも、雨雲は段々濃くなって不安。
それでも広島県安芸太田町の温井ダムで昼食と観光を楽しむ頃には青空と汗ばむ気温。
食後に中国山脈を横断するルートを繋いでのワインディングは爽快。
温泉津のお宿「のがわや」さんに辿り着けば。
お湯とお食事とおもてなしに笑顔なのでした \(^o^)/

アルバムはスタッフブログへ・・・


2014
11/16
 OFFロードツーリング ラストラン

 11月16日。予報は1日中曇りと・・
集合場所まで約1時間のアクセスは冬支度でも寒さを感じる気温。
参加者は17台。集合場所から直ぐにダートイン。
1本目、2本目と落ち葉の中に小石が混じって転がるダート。
小石なのか落葉なのか判断がつかないままにアクセルを開け続けての走破は緊張にも快感。
3本目、舗装?とダート?が繰り返し変わる路面に落ち葉が降り積もる。
それを見極めながらの走行にもダートが長く箇所では爽快。
しかし4,5,6本目とバイクに跨ってたのか?降りて押していたのか引いていたのか?
アクセルを開け続けた記憶はない。
日中は青空と気温上昇もあって体は汗でビッショリ、足はガクガク。
それでもラスト2本はフラットダートを快走しての爽やか気分。
2014FMJツーラストランなのでした(ピース)

アルバムはスタッフブログへ・・・



ツーリング参加希望の方はこちらを。


2018 2015
2014
2008 2007 2006 2005 1980-89


(このページの先頭に戻る)