FMJ電話番号:092-863-5553
FMJメールアドレス:fmj@freeman-joyus.com
ご質問・ご連絡はこちら
トップページに戻ります
FMJは福岡県大野城市山田にあります!
新作・人気アイテム満載のFMJオンライン・ショップ
一緒にいい汗かこうぜ!
もしかしたら君も写ってるかも!?
和気あいあい掲示板!
STAFF BLOG









いつも楽しい仲間に逢える
ジョイアス・イベントアルバム
いままでに開催したジョイアスのイベント・アルバム+簡易レポートです。
スタッフブログでもっとたくさんの写真を見ることができます。

あまりに写真が多いと表示が重く(遅く)なるので、ホドホドにしてます。
「まだまだ見たい、自分の写真が見たい」という場合は、直接ショップまでお越し下さい。

実はものすごい量の昔のアルバムがあるので、新しいモノから順に
整理していきたいと思っています。。。ガンバリます(汗


2018 2015
2013
2008 2007 2006 2005 1980-89

2013年

2013
2/3
 ONロードツーリング
in松浦・平戸

 
2013FMJツーリングのスタートには26台28名が集合。
お天気は晴天! ぽっかぽっか陽気!
この季節の山道は凍結の可能性が高く、海沿いを淡々と駆ける覚悟も。
しかし思いもよらぬ好天にワィンディングへ進入。
11時半にはお目当てのお店へ。
松浦の海の幸と店員さんの笑顔が迎えてくれました。
食後は平戸大橋から川内峠へ。
入り江に広がる青い海と空にのんびりと癒されて帰途へ。
帰途も次々とワインディングを駆け巡ります。
そしてPM4時過ぎには道の駅厳木にて早目の解散。
走行346キロもトラブル無し、迷子無しの疲れも感じない爽やかな1日となりました。

アルバムはスタッフブログへ・・・

2013
3/3
 OFFロードツーリング

 
3月3日 晴れ 18台が集合。
日の短い冬場は近場のルートで楽しみます。
昨今のFMJオフツーはビギナー・ミドルクラスの参加が多い。
今回もビギナーさん数名が参加の予定。
特別に爽やかダート中心のルートで設定しました。
それでも少しだけ難所にもチャレンジしてもらいます。
スリルと克服できた満足感もダートランの楽しみだからね。

ルン♪ルン♪ ヨイショ〜↑ ヒヤ!ヒヤ! ドッス〜ン\(◎o◎)/
さてさて皆さん楽しんで頂けたかな?


アルバムはスタッフブログへ・・・

2013
4/21
 ONロードツーリング
in津久見

 4月も下旬なのに冬支度。
AM7:30集合場所には22台30名が集合?
なんとタンデムのご夫婦が8組。
桜の花は散ったけれど、FMJツーには幸福の花が満開です。
高速道路を一気に湯布院まで、下道に下りれば直ぐにワインディングへ。
引率者が繋いでくれたワインディングを次から次へと心地よく駆け抜けます。
犬飼から臼杵を抜けて11時には津久見にて昼食。
津久見と言えば「まぐろステーキ」「日向丼」「まぐろ丼」。
満腹になってお店を出れば青空・・ほかぽか陽気。
午後からはワインディング→観光→ワインディング→観光と全走500キロ超えのルートを満喫してきました。
ありがとう♪\(^o^)/♪

アルバムはスタッフブログへ・・・

2013
5/15
 OFFロードツーリング

 AM6時にお店を出て約60キロ先の集合場所を目指します。
予報は晴れ、日中の最高気温は27度と!
だけど朝の空気は冷たく身震する程の寒さ。
それでも探索隊のメンバーが幾度も訪れて開拓してくれたルートに期待が膨らみます。
集合場所には20台が集結。
お弁当とドリンクをリュックに詰めて出発です。
フラットダートがメインとの発表にも、土砂崩れ越えからヌタ場にガレ場に倒木越えと変化に飛んでいます。
押したり引いたり、転んだり、ハァハァ!ゼェゼェ!でも笑顔。
汗掻いて泥んこになって丘を駆け上がれば・・望む景色に今日も元気!
メンバーは三十代から七十代? でもやんちゃしてる間は子供なんです。
駆けて、駆けて次々と駆けてお店に戻ればPM7時過ぎ
さぁ、明日からまた仕事頑張ろう。

アルバムはスタッフブログへ・・・

2013
9/15〜16
 OFFロード一泊ツーリング
inくじゅう

 キャンプツーを8年振りに計画。
探索隊の皆さんが幾度も訪れて開拓してルートは80%が新たなダートで新鮮です!
フラットダートメインの設定にも藪在りガレ在り、ちょっとスリルの箇所在り。
駆け上がった先には九重の山々が連なる壮大な景色が向かえてくれます。
宿泊は露天風呂付きのキャンプ場ロッジ。
皆で持ち寄った道具と差入れで、火を囲みながら遅くまで語らいました。
標高1000mに位置するキャンプ地の朝はちょっと肌寒いけど爽やか。
一人1合と多めに掻いたご飯も完食です。
2日目も次から次へとダートを駆けて「くじゅう」の自然を満喫!
九州に住んでて良かったと改めて思う2日間でした(ピース!)

アルバムはスタッフブログへ・・・

2013
9/29
 ONロードツーリング
in雲仙

 AM5:00 霧雨。目的地予報は昼前から50%の降水確率と・・
 AM5:30 霧雨は止んでいます・・〇×〇×・・決行を連絡GO!
 AM9:00 参加予定25台中17台24名が集合です。

雨が降り出す前にと、先ずは目的の昼食場所を目指しました。
今回のお昼は「雲仙みかどホテル本館」のランチバイキング。
メニューが豊富で、あれもこれもとついつい欲張って超満腹。
スイーツもしっかり別腹で入っちゃいました。
引率者は雨模様にも機転を利かせたルートと観光を提案。
濡れた白線にはヒヤッ!としながらもワインディングも楽しませてくれます。
雨も然程酷くならず、観光や休憩の都度には上がって雲仙の自然に寛げます。
帰途の高速ワインディングを緊張しながらも一気に駆けぬけて解散。
雨でも皆で行けば楽しいツーリング(ピース!)

アルバムはスタッフブログへ・・・

2013
11/4
 OFFロードリベンジツーリング

 昨年ニュルニュル路面にてこずって走破を断念した箇所へのリベンジ。
だけど参加者は、何とビギナーさん数名を含む29台!
こんな大所帯でリベンジを果たせるだろうか?
さぁ、最初の難関つるつる、にゅるにゅる箇所が続く長い上り坂。
ベテラン達は右に左にバイクを振られながらも、絶妙なバランスとアクセルワークで駆け上がっていきます。
ビギナーさん達は、果敢に挑戦するもスッテンコロリン!
スタートから躓く人、ちょっとだけ上れる人、中ほどまで駆け上がれる人と様々。
だけど、斜面で一度停まってしまうと再発信が厳しい。
スタート地点まで降りて再挑戦。
このままでは先に進めないと迂回を促す。
しかし、今回のビギナーさん達は諦めません。
ベテラン達も彼らのバイクを起こしたり、押したりと大変です。
リベンジの箇所はまだまだ先、さてさて果たして到達出来るのでしょうか?

アルバムはスタッフブログへ・・・

2013
11/23〜24
 ONロード一泊ツーリング
in佐多岬

 
昨年8年振りに行った一泊ツーリング。
毎年の恒例行事にとの要望に、今年は日本国本土最南端の佐多岬を計画。
だけど往復900キロ越えのアクセス。
鹿児島県は薩摩半島側や桜島を訪れることは在っても大隈半島側を南下する事は少ない。
更に、今年は桜島の火山活動が活発で噴煙を避けたルートを設定しなければならない。
それでも、往路と復路に同じルートは使いたくない。
引率者は数度の下見を重ね、ワインディングも景色もグルメも観光もと素晴らしい設定をしてくれました。
更に、本土最南端からの鮮やかな日の入りから日の出までしっかりと拝む事ができてとっても幸せ♪
そして23名の大所帯にも皆んなの協力で迷子やトラブルも無し。
皆さんありがとぉ〜う\(^o^)/

アルバムはスタッフブログへ・・・



ツーリング参加希望の方はこちらを。


2018 2015
2013
2008 2007 2006 2005 1980-89


(このページの先頭に戻る)