FMJ電話番号:092-863-5553
FMJメールアドレス:fmj@freeman-joyus.com
ご質問・ご連絡はこちら
トップページに戻ります
FMJは福岡県大野城市山田にあります!
新作・人気アイテム満載のFMJオンライン・ショップ
一緒にいい汗かこうぜ!
もしかしたら君も写ってるかも!?
和気あいあい掲示板!
STAFF BLOG









いつも楽しい仲間に逢える
ジョイアス・イベントアルバム
いままでに開催したジョイアスのイベント・アルバム+簡易レポートです。
でもっとたくさんの写真を見ることができます。

あまりに写真が多いと表示が重く(遅く)なるので、ホドホドにしてます。
「まだまだ見たい、自分の写真が見たい」という場合は、直接ショップまでお越し下さい。

実はものすごい量の昔のアルバムがあるので、新しいモノから順に
整理していきたいと思っています。。。ガンバリます(汗


2018 2015
2009
2008 2007 2006 2005 1980-89

2009年

2009
2/15
 OFFロードツーリング
 '09 オフロドツーリングは今年も恒例焼き牡蠣からスタート
連日のぽかぽか陽気に胸が弾みます。今回の参加は14台。
日の短い季節はいつも近場の駆け慣れたダート。
でもいつもの引率者は今回事前に下見を済ませて久しく進入していなかったダートへ次々と誘い込んでくれます。
そして頼もしい助っ人の新ルート提案も加わって更に新鮮気分!
登りのガレダートでは汗だくになりながらも全員無事に午前のルートを完走。
昼食は炭火を囲み、焼き牡蠣や海の幸でお腹一杯!
久しく訪れていなかったダートは懐かしくもありまた新鮮です。
しかし夕暮れが近づくにつれて予報通りの急激な気温低下。
汗ばんだ体が冷えて寒さと闘いながらの帰途となりました!

2009
2/22
 ONロードツーリング
in西海橋
 やぁみんな、今日はリチャードが報告させてもらうよ。
今年初めてのオンロードツーリングはワインディングは勿論、西海橋コラソンホテルでランチバイキングと温泉を楽しもうって企画だぜ。
前日の予報は午後から降水確率100%、夕方からは雷雨とも
なのに引率者のチャーリーは決行を決断したんだ!
でも次々と雨天リタイヤの連絡が続く中にも7台8名が集合だよ! みんなお馬鹿さんだね!
集合場所の多久西PAを出るころにはぽつぽつと雨粒が落ちだし、チャーリーはコラソンホテル直行を決断したのさ。
AM11:00にはホテルに到着し、11:30からのランチと僕の到着を待ったんだって!
僕の到着? 訳は聞かないでくれ、僕は集合場所にもコラソンホテルにも辿り着けなかったのさ。訳はBBSやスタッフブログを覘いてくれよ。
ラソンホテルでは雨具着用ライダーへの対応も親切で、お目当てのランチは鮮やかで味は勿論デザートまであってとっても満足したんだって?
温泉も景色や設備が良くってまた満足、入浴の後も異国情緒に包まれてのんびり過ごしたんだってさ?
雨の中コラソンホテルをピストン走行しただけのツーリング
でも、参加者達は「晴れの日にまた行きたいね」チャーリーに伝えてくれって大満足だよ。

2009
4/19
 OFFロードツーリング
 快晴!
最近は温暖の差が激しい日々の繰り返しでしたが、
当日はぽっかぽっかの陽気です。
今回は4名の初参加さんも加わった16人台でコギコギして来ました。
難所のルートは下りの設定としましたが、それでも右に左にドテン、ギャシャンと転倒者が続きます。
ナンバープレートやチェンジペダルの損傷も持参した用具と皆の知恵で処置。
協力し合って全員クリヤーすると皆な笑顔!もう仲間です。
日中は暑くなってジャケットを脱ぎたいくらいの陽気!
幸いパンクや大きなトラブルは無く予定のルートをスムーズに走破。
PM5:30 早めの解散となりました。
しかし、もっと駆けたいと望むメンバーと別れての帰途となったのでした。




2009
4/26
 ONロード リベンジツーリング
in佐世保
 さぁ、今回のリベンジツーリングには25台27名の参加者です。
ちょっと肌寒い気温にメンバーのウエアは冬支度か春支度と様々。
この季節はウエア選択に迷ってしまいます。
目的地は前回と同じ西海橋方面。
前回は雨の為に有料道路で目的地の往復となりましたが、雨の無い今回は佐賀大和から
古湯→厳木→有田へとワインデングを軽快
に駆け抜けます。
陶器市の準備中の有田の市街地をゆっくりと通り抜けて佐世保の『無窮洞』へ。
第二次世界大戦末期の空襲から子供達を守る為に掘られた防空壕の学校跡です。
そしてお目当ての海の駅『船番所』で寿しに刺身に揚げ物、煮物、デザートから
アフターコーヒーまで海を望むテラスで和風バイキング!
お腹一杯になってからも西彼杵半島のワインデングを次から次へとまた満喫!
諫早ICから一気に帰途となったのでした。

2009
9/27
 ONロード リベンジツーリング
in竹田
 5月、7月と2度の悪天候に延期を続けていたオンロードツーリング。
今回も曇りのち雨と不安予報! しかし20台の参加でリベンジツーリングの決行です。
いつも大型バイクが多い当店のツーリングにも今回は中型での参加も数台あって新鮮です。
今回のルートは日田→ファームロード→小国→内牧→波野→竹田→直入→久住高原→
ファームロードを経由する超ロングラン。
暫し雨宿りのコーヒーブレイクをしたものの、ワインディングは勿論、グルメ、観光、
そしてダートランもちょっぴりのなんと470Kを満喫して来ましたよ。

2009
10/04
 OFFロード ツーリング
  久し振りの遠出ルート企画には沢山の参加者を期待していたのですが、
数日前までの希望希望は4台!
ちょっと寂しさと不安を感じていたのでした。
でも当日までには8台となって・・急に元気!
お天気も最高のコンデェションで、陽気はポカポカ、砂ホコリも無く、ヌタ場も無く
軽快に駆けて来ました。
深い山々、山頂付近からの広大な景色、体いっぱいにマイナスイオンを感じながら
語り合う一時。
往復300K強!
オフ車での舗装路移動は大変だけど、ツーリングして来たって実感が嬉しい。
また行こうね。

2009
11/08
 OFFロード ’09ラストツーリング
 数日前の寒波には汗ばんだ体での帰途は辛かろうと心配したけれど・・
なんと当日はぽかぽか陽気!
今回は17台で巡って来ました。
水害で寸断されたダートにUターンを余儀なくされたり、大所帯の給油や
昼食には時間が掛かって、
予定してたダート全てを走破する事は出来なかったけれど・・
紅色や黄色に色付き出した山々の中を、落ち葉や枯れススキと戯れながら
駆け抜けてまいりました。
何キロ駆けたかかも覚えてないけど・・
やっぱり遠出は良いなぁ〜って思う (幸せ!

2009
11/22
 チャーリー主催 ONロード ’09ラストツーリング
in霧島
 11月22日23日で霧島・桜島方面への一泊ツーリングに行って来たよ 。
でも本来は当店のオンツーを企画、引率してくれているチャーリーが、 いつも留守番で
ツーリングに参加出来ていない女性スタッフ達を、
たまには連れて行ってあげたいとの
心遣い企画だったんだ。
当然、今回は僕が留守番の予定だったので、当店のイベントとしての発表は
控えていたんだよ。
でもサマンサは体調不良、ミルキーは急用で次々でリタイヤとなってしまった。
止む無くと言うかぁ〜、 残念ながらと言うかぁ〜、 ラッキーな事にぃ〜 
結局僕の登場となってしまったのさ。
8台9名で雨と寒さの予報にも胸弾ませての決行だよ。



2018 2015
2009
2008 2007 2006 2005 1980-89



(このページの先頭に戻る)