FMJ電話番号:092-863-5553
ご質問・ご連絡はこちら
ご質問・ご連絡はこちら
トップページに戻ります
FMJは福岡県大野城市山田にあります!
新作・人気アイテム満載のFMJオンライン・ショップ
一緒にいい汗かこうぜ!
もしかしたら君も写ってるかも!?
和気あいあい掲示板!
STAFF BLOG









いつも楽しい仲間に逢える
ジョイアス・イベントアルバム
いままでに開催したジョイアスのイベント・アルバム+簡易レポートです。
スタッフブログでもっとたくさんの写真を見ることができます。

あまりに写真が多いと表示が重く(遅く)なるので、ホドホドにしてます。
「まだまだ見たい、自分の写真が見たい」という場合は、直接ショップまでお越し下さい。

実はものすごい量の昔のアルバムがあるので、新しいモノから順に
整理していきたいと思っています。。。ガンバリます(汗


2018 2015
2012
2008 2007 2006 2005 1980-89

2012年

2012
1/15
 OFFロードツーリング

 オフロードツーリングに行って来ました。
日の短い冬のツーリングは近場で楽しみます。
昼食は毎年恒例の冬の定番「焼き牡蠣」です。

参加台数は23台!
なぜだか新春ツーは参加者が多いんです。
でも多勢だとトラブル多発の可能性があります。
それに予定してた林道があちらこちらで崩壊との情報!
いやぁ〜、でもそれはそれで楽しみなんですよ。
だって、色んなアクシデントを皆で克服していくのもオフロードランの楽しみなんです。
だけど全員が昼食場所まで辿り着く事ができるでしょうか?

アルバムはスタッフブログへ・・・



2012
2/05
 ONロードツーリング
in佐世保・西海(崎戸)

 西海市の崎戸島までツーリングに行ってきました。
数日前までのお天気にはちょっと不安も・・。
それでも前日には曇りから晴れ予報に・・。最高気温も12度と26台29名での決行です。
大所帯には先ずは全員を目的地までと、唐津から伊万里へとタンタンと駆けるルートを選択。
それでも西海橋から大島大橋、寺島大橋、中戸橋と西海に浮かぶ島々つなぐ橋を渡り継ぐのはちょっぴり旅気分。
そして崎戸橋を渡って本日の昼食は「海鮮丼」。
新鮮なお刺身は勿論、アラカブの味噌汁が冷えた身体に嬉しい。
食後は更に本郷橋を渡って先端の島へ。
北緯33度線展望所から五島列島や平戸を望み集合写真。
さぁ、帰途はワインディングをと・・・ポツポツ!ボトボト!
うぅ〜ん、大降りとはならないものの止みそうな気配はありません。
佐世保まで戻って西九州自動車道からの帰途となったのでした。

アルバムはスタッフブログへ・・・



2012
4/22
 ONロードツーリング
in久住・湯布院

 数日前の予報では終日暴風雨!
前日の予報は午前中雷雨・・午後からは晴れと・・
決行か延期か・・判断を悩む予報に参加予定者の転勤情報が決断を後押し。
送別ツーリングって感で決行としました。
当日の朝はしとしとの雨、それでも17台21名の参加です。
午前中は濡れた路面と濃霧との戦いに予定変更で早めの昼食。
憂鬱なお天気にもボリュームたっぷりの焼肉とおばちゃんの接待で皆笑顔。
食事を済ませて外に出れば青空が覗いています。
霧も晴れて、九重連山の山並みもキラキラと鮮やか!
路面も徐々にドライとなって由布院から玖珠そして耶馬溪へとワインディングも軽快GO!GO!
青の洞門で観光も済ませての帰途となりました。
思い出・・プレゼント出来たかな?

アルバムはスタッフブログへ・・・

2012
5/27
 OFFロードツーリング

 晴天・・日中は少し汗ばむほどの気温。
参加者は新しい顔も3名加わった21台。
今回のダートは探索隊が新たに開拓してくれた箇所が殆どで新鮮。
更にフラットやガレのダートは勿論、草むらに石ころが隠れたダート在り、真砂土のつづら登り在りと変化に富んでいます。
晴天に恵まれて山中でのお弁当もまた格別。
午後からも引率者は次々と新たなダートへ誘い込みます。
いつもだったら欲張って日暮れまで駆けてしまうのに、午後からの数本で既に満腹。
早めの帰途となりました。
探索隊バンザ〜イ◎

アルバムはスタッフブログへ・・・

2012
7/22
 ONロードツーリング
in高千穂

 例年ならば梅雨明けの時期。
しかし、九州地方は連日の豪雨。
一週間前の目的地では「九州北部豪雨」命名されるほど水害が発生。
アクセスルートもあちらこちらで寸断との情報。
そして当日の予報は降水確率60%で午後からは雷雨と!
そんな状況には目的地変更や延期も検討したけれど・・
であればこそ経済応援の気持ちもあって、あえて変更せず決行としました。
結果は?
ルート◎ グルメ◎ 観光◎ お天気は・・○△と? 

アルバムはスタッフブログへ・・・

2012
9/2
 OFFロードツーリング

 当日の朝は曇り・・初心者域の数台を含む16台が集合。
今回は探索隊の皆さんが開拓してくれた新たなダートばかりのルート設定。
1本目から程好くスリッピーな路面・・初心者さん達は登り斜面に転倒・転倒!
2本目フラットダートの先は緩やかな斜面ですが、路面は不規則な轍のヌルヌル黒土。
上級者も少し手子摺ります・・次を急ぐので初心者さん達は迂回路へ誘導。
ずっと晴れ続きだったのにぃ・・局部的に雨が降ってたみたい。
3本目、4本目とススキや草に隠れた路面もスリッピー。
ここも初心者さん達は左右に振られて転倒・転倒・・なかなか次に進めません。
V字谷・・上級者さん達はバランスを崩しながらもクリア。
初心者さん達は勿論・・転倒・転倒!
まだ予定ルートの4分の1しか駆けてませんが既に時刻はお昼過ぎ。
初心者さん達には疲労の表情が・・
次を抜けたら昼食にしましょう・・しかし次のダートは更に難度がp(≧□≦)q 

アルバムはスタッフブログへ・・・

2012
11/3〜4
 ONロード一泊ツーリング
in松江・出雲

 1日目。
この秋一番の冷え込みとの予報に冬支度で出発です。
高速道路350kmの移動から一般道に下りて国道をタンタンと・・(寒む!)
しかし幾度か訪れたとの引率者はしっかりワインディングへも侵入して目的地を目指してくれます(爽快)
堺港の水木しげるロードを観光の後に玉造温泉にて宿(545km)
冷えた身体を温泉で暖め宴会・・部屋に戻って夜遅くまで飲み明かしました。
 2日目。
予報に反してぽかぽか陽気。
ホテルから日御碕灯台、そして出雲大社へとの観光地巡りもアクセスはワインディング。
引率者のルート設定には感激です(ナァ〜イス)
日暮れと共にに振り出した雨は辛かったけれど・・
すっかりリフレッシュ出来た2日間でした(1100km)

アルバムはスタッフブログへ・・・

2012
11/18
 OFFロードツーリングラストラン

 
爽やかな秋晴れ♪
だけど空気は冷たくメッシュグローブでは指が少し悴む気温。
今回も大所帯の22台が集合。
昨今のFMJオフツーは盛況です。
だって事前に仲間達が幾度も探索を重ね新たなダートを開拓してくれるからね。
今回は特に藪ありガレありヒルクライムありと変化にとんでいます。
押したり!引いたり!転がったり!!
スタックして掻いた汗は移動の舗装路や休憩で冷えてブルブル(≧ω≦;)
それでも次のダートに期待が膨らみます。
今回も予定していた全てのルート走破は出来なかったけれど、
新たな初心者さん2名の参加に、和気藹々のうちにダートランを満喫してきました。
探索隊にバンザ〜イ\(^ ^)/
2012FMJオフツー完

アルバムはスタッフブログへ・・・



ツーリング参加希望の方はこちらを。


2018 2015
2012
2008 2007 2006 2005 1980-89


(このページの先頭に戻る)